「月末の延長保育、給食費の計算処理が大変」でお悩みのあなたへ

「〇〇くんは昨日は17:30まで延長保育だったから◯◯円だけど、今日は19:00までだったから、19:00以降は料金体系が変わって…今月合計で…と考えながら電卓を叩いて園児一人ひとりの延長保育の料金を計算したり…

給食を食べた日に手書きでチェックが付けられたカレンダーを見ながら「〇〇ちゃんは今月は給食を◯日食べて、一食◯◯円だから…考えながら電卓を叩いて園児一人ひとりの給食費を計算したり…

大変ですよね?他にもいろいろ忙しい月末ですし。そして忙しいから手計算ではミスも起きやすいですよね?お金のことだからミスは保護者からのクレームにつながってしまいますし…

絶対に計算間違いをせずに、時間をかけずに計算処理を終わらせてくれたら…いいですよね?誰かが代わりに。

そんなお悩みを“くらら”は解決します。

つまり…

忙しい月末に何もしなくても、請求金額の計算はもうできてます!

もう忙しい月末に頭で考えながら電卓を叩いて延長保育や給食費の料金を計算する必要はありません。それどころか月末に何もする必要がないんです。

延長保育の申し込み、延長保育の開始時刻と終了時刻、給食の申し込みの入力さえ毎日きちんと行っていただければ、月末には印刷するだけで延長保育の料金計算も給食費の料金計算も完了です。

そしてなにより、請求金額を電卓で計算間違いして、保護者の方からクレームをいただくことがなくなります。

※この機能はオプションになります。基本パッケージには含まれません。
 また、この機能のご提供は2013年1月を予定しています。